コラム

column

型枠工事を依頼するときはどんな業者を選べばいい?

こんにちは!
有限会社秋山工務店は、香取市・成田市などの千葉県内や茨城県南部を中心に、型枠工事を行っております。
型枠工事を依頼する際、どのような業者に頼めばいいか悩んでしまいますよね。
今回は「型枠工事を依頼するときの業者選び」についてご紹介したいと思います。

型枠工事を依頼するときの業者の選び方

木製型枠

施工実績をチェックする

型枠工事を依頼するときは、業者の施工実績をチェックすることが大切です。
施工実績を見ることで、業者の技術力や信頼性、対応範囲などが分かります。
例えば弊社では、ホームページに施工実績の一部を掲載しており、型枠工事の写真などをご覧いただけます。
施工実績をチェックすることで、業者が自信を持って紹介できる仕事かどうかが判断できるので、自分の希望に合った業者か分かるでしょう。

詳しい見積もりが出るかどうか

型枠工事を依頼するときは、業者に詳しい見積もりを出してもらうことが大切です。
型枠工事にかかる費用や内容が明確に分かれば、業者が責任を持って仕事をするかどうかが分かるうえに、トラブルや追加費用の発生も防げます。
見積書には、型枠材料費や施工費やその他経費などの内訳や、施工期間などが記載されているでしょう。
見積もりが詳しいほど安心して依頼できるため、細かい見積もりが出るかどうかは大事なポイントです。

打ち合わせが丁寧かどうか

型枠工事を依頼するときは、業者との打ち合わせが丁寧かどうかも重要なポイントです。
型枠工事の内容や要望などの話し合いが丁寧であれば、業者はお客様のニーズに応えようとする姿勢があることが分かり、仕上がりにも満足できる可能性が高まります。
施工中や施工後もお客様とのコミュニケーションを大切にし、ご不明な点やご不満な点がないか、などの確認もあれば信頼できる業者の可能性が高いです。

千葉県・茨城県南部の型枠工事はお任せ!

受話器と手紙と@マーク
有限会社秋山工務店は、型枠工事の新規ご依頼を募集しております。
弊社の強みである、軽いフットワークとチームワークを生かして、高品質な施工と迅速な対応をご提供いたします。
弊社のホームページで施工実績を画像付きで掲載しておりますので、そちらも参考資料としてお役立てください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

型枠大工として活躍しませんか?

弊社では、型枠工事に携わる新たな現場の仲間を求人中です。
若年層から業歴数十年のベテランまで幅広い年齢層が在籍しております。
明るく元気で風通しの良い環境を目指し、働きやすい職場づくりを社員全員で取り組んでいます。
経験・未経験一切問いません。
型枠大工に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。